SSブログ

どうぶつの森 ほのぼの日記34 [どうぶつの森]

まいごちゃん!きた~~~~っ!!!
2009-05-05森2.jpg
ということで、初まいごちゃんです。ヾ(*≧▽≦*)ノ゛

ゲームを始めてすぐに、あまり聞き慣れない、ペッペッペ…のような連続音がする???
なんだろう?と思って、近寄ってみたら…キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

で、お母さんは、マイフレンドのロンド村にいるということで、ボコ様に
急遽連絡を取り開門してもらいました。

で、後日“くまのダイちゃん”が、お礼状とともに届きました…。
占いテレホン、オルゴール、似顔絵の非売品が欲しかったです!(T◇T)
こればっかりは、しょうがない。なので、また、まいごちゃんが来るのを待とう。


5月5日はこどもの日。
ニンテンドーさんから“こいのぼり”が届きました。
2009-05-05森1.jpg
折角なので、かぶと飾りも取り寄せました。でも、ラブリーの部屋には違和感が…?


村長さんからは、“新聞紙のかぶと”を貰いました。
2009-05-05森3.jpg


ゲンゴロウを捕獲!
2009-05-05森4.jpg
なんか、川の中をスイーっ!って動いてて、なかなか捕まえられず、網をバチャバチャと
悪戦苦闘しました。川の縁で浮かび上がった時しか、捕まえられない感じ?でした。


アカエリアゲハを捕獲!
2009-05-05森5.jpg
この蝶は、川や池など水場の近くに出現するとのこと。5日になっても、まったく
見かけずにいたんですが、やっと遭遇!捕獲しました(≧∀≦)

残るは、アメンボとエンゼルフィッシュ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ミッフィー@トラボ

かぶと飾り!!本格的ですね^^
格好イイ~!!!!
ずっと飾っておきたいかも?!

迷子ちゃん、可愛いですね~♪
ウチにもいつか、来て欲しいです^^

ゲンゴロウ、私もバチャバチャしまくりで、
やっとこさ捕まえました(笑)
で、今日、
アメンボウも同様にバチャバチャしまくりで、
ゲンゴロウよりも時間がかかり、やっとこさ捕まえましたよぉ(TT)
川の上をひょいひょい泳いでいたので、危うく見落とすところでした。。。
by ミッフィー@トラボ (2009-05-07 22:39) 

ちかチュウ

>ミッフィー@トラボ様
かぶと飾り、カッコイイですよねぇ。
今度飾る時は、和風の部屋にしなきゃ(^o^;)

あ~、やっぱりアメンボも大変ですか!
つか、かなり見落としてるに違いない(-"-;)

by ちかチュウ (2009-05-08 02:23) 

ボコ

アカエリ、ぜんぜん見ないな・・・。と思ったら
水場なんですか~!
昼間は週末しかチャンスが無いので
GWが狙い目でしたのに、全然見かけずでした。

あめんぼも大変なのか・・・。ゲンゴロウもかなり
苦戦したのにぃ~(゜ー゜;A
by ボコ (2009-05-08 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。