SSブログ
どうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

どうぶつの森 ほのぼの日記39 [どうぶつの森]

お!おおっ!と言う間に8月に突入してますな(笑)


ほそぼそと続けている街森ですが、事件発生です!!!
私のみリンクしている友達が緊急入電があり事件が発覚しました。

ちまたで噂になってるらしい、改造アイテム(仮面)が友人の村のエイブルに出たという
ことです。私しかリンクしてないということは、私の村経由で友人の村に入ったという
ことになります。

うちの村のエイブルでは、問題の改造仮面の売り出しの確認をしてませんが、たぶん
感染してると思われます。

友達から連絡を受けるまで、そんな改造アイテムが出回ってることも知りませんでした。
改造アイテムは、見てくれを替えるだけのものから、今回の改造仮面のようにウィルス的
なものまであるようです。
とりあえず、ゲームができなくなったりするような派手な動作はしないようですが、
街森のセーブデータだけでなく、Wii本体になにやらデータを作るモノのようです。

こういうのって、ネットに繋ぐと発生するんですね…純粋に楽しんでる人間には
大迷惑です!(-"-;)

リンクしてる友達には、そんな改造データが感染してる恐れがあります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

そんな状況ですので、暫くの間、開門とコネクトOFFにすることにします。
任天堂で対応を検討してるらしいので、その対応待ちにします。



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森 ほのぼの日記38 [どうぶつの森]

ハニワまつり開催中です(笑)
2009-07-06森2.jpg
門の前にどっさり置いてありますので、欲しい方はチェック御来村くださいませ。
ハニワの持って帰る個数制限は、ありません。早いもの勝ちです(*^o^*)

とりあえず、今週は、水曜日(7/8)以外の21時~23時に開門予定です。
今週末には、処分予定ですのでお早めにおいでくださいませ。


ちかチュウのハニワ残数は、16個…。
以下のものです、ダブりが出たら、ぜひ譲ってくださいませ。

チビガラゴロ
チビクリック
チビディジ
チビティンパ
チビバチン
チビピポパ
チビピロー
チビブラザー
チビボンボン

デカブラザー

ナミカラカラ
ナミボン

ノッポエコー
ノッポベル

ヤセフワフワ
ヤセワープ

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森 ほのぼの日記37 [どうぶつの森]

7月に入り、出現するムシが大量に増えました(*^o^*)
甲虫類が多いんですが、出現場所がヤシの木が多いのに、今さら気がつく…
しまった!ヤシの木を増やしておくの忘れた…ということで、ヤシの木を増殖チュウ。
でも、成長するのに3日かかるので、それまでは今あるので我慢(笑)


コーカサスオオカブト!
2009-07-04森3.jpg

遊びに来ていた、かおりさんとダブルでヘラクレスオオカブトをゲット!(≧∀≦)
2009-07-04森1.jpg

博物館のフータ君はムシ嫌い。
2009-07-04森2.jpg
「ちゃんと飼育します」といいつつ、イヤ顔になってます(笑)

甲虫類は、あとオウゴンオニクワガタを残すのみ。
雨の夜にムシの出現率がアップするんですけど、ヤシの木系のムシは、特に変わらずで
多く出現することはありませんでした。残念(-"-;)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森 ほのぼの日記36 [どうぶつの森]

またもや、だいぶ留守にしました……
という書き出しばかりだね最近は…(^o^;)


もう、6月も終るので、今月の森の様子のまとめを。


我が村に風車が建ちました。
2009-06-29森1.jpg
ものすごい金額のご寄付を頂いたので、サクッと建設できちゃいました(^o^;)
“だれかさん”ありがるんるん(≧∀≦)


青いバラは、10本目が咲きました。
外には5本だして、更なる増殖を狙ってます。(*^o^*)
2009-06-29森2.jpg
ホントは11本なんですけど、1本うっかり、スコップで掘ってしまい…
( ̄□ ̄;)!!ぎゃ~~~!!!
ショックのあまり、枕を濡らしました(笑)


母の日のピンクのカーネーション。父の日の赤いカーネーションの交配種で
白いカーネーションが咲けば、お花はコンプですね。楽しみ楽しみ。
カーネーションは、ピンクが1本増えただけで、繁殖力が弱い気がします(-"-;)


虫は、あと残すは、“タランチュラ”。もう3回刺されて気を失いました。
網を持つとスゴイ速さで突進してくるんですよ~(T◇T)怖いよ~。


魚は、“ガー”と“サメ”が、まだです。

“ドラド”は、もう何本も釣って、昨日のフリマで5本を43000~38000で売りさばき、
大儲けしちゃいました。ユキちゃんは、2本も買っていくという太っ腹。
彼女は、マーガレットの傘を愛用してるし、お嬢なんですね。きっと(笑)


来月からは、虫の種類がさらにドドっと増えるので、楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森 ほのぼの日記35 [どうぶつの森]

ロンド村が開門していたので遊びにいったら、4人集合したので、ちかチュウの発案で
ヒーロー服を持ち寄って、着替えてもらい撮影会となりました。

命名“あまつぶ戦隊”
2009-05-07森2.jpg
ロンド村は雨だったから(笑)

正義のヒーローは正体不明なので、誰が誰かは本人のみぞ知る。
2009-05-07森1.jpg
なんでも、雨の日にしか働かないとか、なんとか…(大笑)

4人揃ってのヒーロー撮影が夢だったので、とても嬉しかったです(*^o^*)
ちかチュウのワガママに付き合ってくださった皆様ありがるん♪


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森 ほのぼの日記34 [どうぶつの森]

まいごちゃん!きた~~~~っ!!!
2009-05-05森2.jpg
ということで、初まいごちゃんです。ヾ(*≧▽≦*)ノ゛

ゲームを始めてすぐに、あまり聞き慣れない、ペッペッペ…のような連続音がする???
なんだろう?と思って、近寄ってみたら…キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

で、お母さんは、マイフレンドのロンド村にいるということで、ボコ様に
急遽連絡を取り開門してもらいました。

で、後日“くまのダイちゃん”が、お礼状とともに届きました…。
占いテレホン、オルゴール、似顔絵の非売品が欲しかったです!(T◇T)
こればっかりは、しょうがない。なので、また、まいごちゃんが来るのを待とう。


5月5日はこどもの日。
ニンテンドーさんから“こいのぼり”が届きました。
2009-05-05森1.jpg
折角なので、かぶと飾りも取り寄せました。でも、ラブリーの部屋には違和感が…?


村長さんからは、“新聞紙のかぶと”を貰いました。
2009-05-05森3.jpg


ゲンゴロウを捕獲!
2009-05-05森4.jpg
なんか、川の中をスイーっ!って動いてて、なかなか捕まえられず、網をバチャバチャと
悪戦苦闘しました。川の縁で浮かび上がった時しか、捕まえられない感じ?でした。


アカエリアゲハを捕獲!
2009-05-05森5.jpg
この蝶は、川や池など水場の近くに出現するとのこと。5日になっても、まったく
見かけずにいたんですが、やっと遭遇!捕獲しました(≧∀≦)

残るは、アメンボとエンゼルフィッシュ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森 ほのぼの日記33 [どうぶつの森]

5月に入りました。ということで…

グレースブランドの大人買い!!
2009-05-01森1.jpg
もう、カブを買うお金もなくなるほどのすってんてんになりました(^o^;)

5月に入り、4人目のサブキャラ登場です。グレースブランドの倉庫にしようかと(笑)
2009-05-01森5.jpg
スーパー○イヤ人のゴ○ウ風です(大笑)


続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森 ほのぼの日記32 [どうぶつの森]

4月も終わり、明日から5月…早いなぁ
ここ数ヶ月ブログは、サボリ気味ですが、今後もこんなペースになろうかと思います。
日々ネタを拾ってるんですけどねー。なんか、集中力というか書く気力が続かなくて。。。
歳のせいということしときましょう(^o^;)


さて、街森の話題。
少し前ですが、マイフレンドのDash村では、なっ、なんとぉ!!
2009-04-30森1.jpg
どど~んと!灯台が出来てました。すげ~っ。
うちの村は、噴水以来、寄付はしてません(笑)


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森 ほのぼの日記31 [どうぶつの森]

た、た、た、大変です!!
今週は、カブ価が上がりません!!買値が108ベルと高価だったので、なんとなく
値上がりすることを予想して、3500カブ買ったのに…('A`) あぅ

マイフレンドの皆様。100ベル以上でしたら、売りに行きたいのでぜひご連絡ください。
つか、門を開けておいてくださ~~~い。お願いしますm(_ _)m


そんな中、マイフレンドのボコさんにお願いしていた“いちごの帽子”が届きました。
2009-04-23森2.jpg
ありがるん!なごむぅ。かわいい(*^o^*)


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森 ほのぼの日記30 [どうぶつの森]

ここんとこ、まったくテンションが上がらず、だら~っとしてます。
(いつもだろ!という声が聞こえてくるような…(^o^;))
でも、街森とハコニワだけは、キッチリやってる(笑)

そんな中、テンションの上がる事件が発生[exclamation×2]

ふっふっふ。待望の「青いバラ」が咲きました!ヾ(*≧▽≦*)ノ゛ひゃっほ~[ぴかぴか(新しい)]
2009-04-20森1.jpg
ここんとこ紫のバラばかり繁殖してて、なんだかなぁと思ってましたが、
サブキャラ“たろう”君の家のすぐ隣りで咲きました。

蹴散らす危険もあるので、すぐに地下室のお花部屋に避難。
2009-04-20森2.jpg
青いバラの場所を作っておいたので、そこへ置きました。(*^o^*)えへへ
また、咲くといいな[るんるん]

交配種は、紫のパンジーと黒のコスモスが少なくて現在繁殖チュウです。
最近は、ガーディニングが楽しみでしょうがない。(笑)


続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - どうぶつの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。