SSブログ

ハコニワ [ゲーム]

携帯サイトGREEに無料登録すればできる“ハコニワ”というゲームがあります。
ご存知でしょうか?

始めた時は、街森のように毎日少しずつ変化するものかと思ったら、ひたすらボタンを
ポチクリして“ネジまき”するだけですぐに結果の出るゲームでした。

ポチクリすることで…
・ネジまきをする⇒植物が育つ⇒ポイントが貰える⇒ポイントで畑を買う
この繰返しで、植物図鑑を埋めて行くゲームです。


最初に遊べるのが、この「イングリッシュガーデン」
ハコニワ1.gif

図鑑の埋めた数でこの他2種類のハコニワでも遊べるようになります。

「日本の農家」
ハコニワ3.gif

「スノーガーデン」
ハコニワ2.gif

現在は、この3種類のハコニワで遊ぶことができます。今後、さらに増える予定とか。


だんだん、新しい植物が出てこなくなったので、コミュに参加して完成した図鑑の確認と
芽の出る方法を確認してみました。(攻略は、本か人頼みのちかチュウ(^o^;))

あ~、やっぱり芽が出る条件があるレア植物がたくさん残ってるんだ…
そして、やっぱり“青いバラ”もあるのねん(笑)。街森でもまだ青いバラは咲かないん
ですよねぇ。


友人を紹介すると、お高い畑のプレゼントがあるので、友人にどうかと聞いてみたら…
「コレクション好きだよね~。私には無理」って、あっさり二人に断られました(´・ω・`)
自分でもわかってるけどホントにこの手のゲーム好きですわ(*^o^*)
興味のある方は、ぜひどうぞ!

GREEは、ミクシィのようなSNSサイトのようです(←実はよくわかってない(^o^;))
それに+無料ゲームが何種類かあるようです。CMも流してますよね。確か釣りゲームを
紹介してたような気がします。

GREE

すでに、ハコニワをやってる方、“ちかチュウ”で登録してますので、よかったら
ネジまきしにきてください。お待ちしてまーす(*^o^*)/


=ハコニワをやる前の注意=
このゲームをやる場合は、“必ず”パケ放題に入ってください
1時間ほど、ぽちくりぽちくりやると、5~6万パケット程使います。(^o^;)
怖ろしい金額の請求書を見たくない人は、必ずパケ放題に加入してからやってくださいね。

ちなみに3月に入ってから、8日間で使ったパケは59万パケットを超えてました。
以前、マジプリという声の出る携帯ゲームをやってた時に、一ヶ月で最高約60万パケット
いったのが最高でしたから、あっさり記録更新です。
今月はどのくらいパケットを使う事になるか楽しみになってきました(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ボコ

おおお!可愛らしいお庭ですね~♪
グラフィックが好きで、バルビレッジと言うPCのゲームも
ちょっぴりやった事がありましたが、大分放置してます(^。^;)
あれに似てる感じかも~!携帯なら通勤時間に出来るかな~。
携帯のメアド、送りますね(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2009-03-10 13:43) 

ちかチュウ

>ボコ様
通勤時間や暇な時間には、もってこいのゲーム
だと思いますよ(笑)
メッセありがとうです、招待状送りましたので、
ぜひ、楽しんでくださいませ。
by ちかチュウ (2009-03-10 16:51) 

みのママ

ご無沙汰しております。

私の携帯も姉が勝手に☆ミノミノ☆
でやっていますよ。
姉の名前は☆sasa☆
でぽちくりやっています。

私は携帯貸しているだけだから、よく分かっていませんが[冷や汗]

ところでかーたんコミュでは、オフ会?か何かの話が浮上していますよ。

良かったら、覗いてみてくださいまし。m(_ _)m
by みのママ (2009-03-13 21:02) 

ちかチュウ

>みのママ様
お返事できずにすみませんでした。
あ、ネジまきありがとうです。
オフの話もこれから、見に行ってきます。
by ちかチュウ (2009-03-17 17:09) 

ととろん

ハコニワで検索したらここに来ましたw

今は4つめのハコニワ出ましたね。

友達検索したら 2人いてはったので
どっちかわからずどっちもマキマキしてきましたwww

by ととろん (2009-07-21 02:16) 

ちかチュウ

>ととろん様
ご訪問ありがとうございます。
4つ目の南国ビーチは、なかなか高価な畑が
買えなくて、植物図鑑がうまりません(^o^;)
by ちかチュウ (2009-07-21 21:57) 

Nyanko

私もはまってます~。
ブログについに「報告日記」というカテゴリーまで増設してしまいました(笑)
by Nyanko (2009-08-06 14:04) 

hirohiro

こんにちは。
わたしも、最近ハコニワにハマりました。
最初の月、パケット数と値段を見て目が飛び出ました(汗)。
幸いパケ放題に加入してましたが。
イングリッシュ・ガーデンで青バラに成功したところです。
by hirohiro (2009-10-07 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。