SSブログ

へんな立体 [モノづくり]

久しぶりにペーパークラフトです。

この2枚の写真をよーくみてください。

「水平と垂直の葛藤」2009-08-04へんな立体2.jpg

「壁の達人その1」
2009-08-04へんな立体1.jpg

なんか、へんなとこありません?
ほら、エッシャー的な、ありえないつながりが…


“へんな立体”という本を参考にして、私が作ったものです。
面白いっすね、コレ(*^o^*)

作っても、どうしたらそう見えるのか最初はわかりませんでした。
本を参考にして、デジカメを向けたら、あ~ら不思議(笑)

実際に目で見る場合は、照明を考えて、単眼でみると「おおっ!?」ってなります。


ネタバレはしませんよー。気になる方は、こちらの本を見てね。

へんな立体―脳が鍛えられる「立体だまし絵」づくり

へんな立体―脳が鍛えられる「立体だまし絵」づくり

  • 作者: 杉原 厚吉
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

うまなり

最近テレビで紹介しているのを見て興味があったんですよ♪
私も購入してみようかな!
by うまなり (2009-08-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。