SSブログ

ドラクエ9 奮闘日記2 [ドラクエ]

なぜか、ドラクエをする時間がない…(T_T)
そして、始めても集中力が続かない…なんだかなぁ
ということで、“奮闘日記”としつつも、ほとんど進んでません(^o^;)


とりあえず装備品コレクション
ぶ、ブーメランパンツ?…( ̄□ ̄;)!!これってあり?
2009-07-17ドラクエ(そういち).jpg

ニーソックスといいつつ、これブルマか? ちかこは魔法使いなのに…
なんでこんな姿に…(〒_〒) あ、でもこの格好に見とれたボスがいました(笑)
2009-07-17ドラクエ(ちかこ).jpg


Wi-Fiショッピングが始まりました。
どうやら、錬金に必要なアイテムを毎日数量限定(1~3個くらい)で販売してくれるようです。
2009-07-17ドラクエ2.jpg

こちらが、案内のロクサーヌさん。その日のトピックスを教えてくれます。
2009-07-17ドラクエ3.jpg
そして、今日から「追加クエスト」も配信開始です。
でも、進んでないので、クエストは???で出来ない状況です…(-"-;)




ここから下は、ネタバレっす。
ベクセリア~ダーマ神殿のお話。



=流行り病発生中!=
そんなベクセリアに到着。原因は、やっぱり“地震”らしい。
ヒッキーな考古学者の先生を奥さんを使って引っ張りだし、元凶を見に行くことに。
なんか、奥さんも咳をしてる。奥さんも流行り病か?

流行り病の元凶があるらしい、封印のほこらへ。

ちょっとした仕掛けをはずし階下へ。やっぱり、封印の壺が壊れてる…

vs病魔

主人公りょうたレベル17、他3名レベル16で、楽勝


ベクセリアの町に戻ったら皆さん回復してる。よかったよかった。
……と思ったら…奥様が…動かない…???( ̄□ ̄;)!!えっ!!!

この結末は衝撃的でした。ホントにビックリでしたわ。
でも、亡くなってまでヒッキーな旦那を心配してるし…けなげです。
旦那を町中連れまわし、ちょっと?改心させて、とりあえず任務完了。


=天の箱舟ついに始動!=
サンディに言われ、またもや箱舟の元に。おや?おやおや??
動いた!動いたよ!!

で、ふるさとの天使界へ。

荒れ果ててる…長老オムイに再会。今までの状況を話す。

世界樹に祈りを捧げても天使の輪も羽も復活しない。そして、散ばった女神の果実を
探す事に。女神の果実が飛び散った…あれってド○ゴン○ール?(^o^;)
って思った人も多いに違いない。

地上に戻る事になったついでに“ルーラ”を使えるようにしてくれた。ラッキー。


=転職の聖地へ=
箱舟が、降りられるのは“青い木”の所だけらしい。降りてみると、アユルダーマ島
という島で、ダーマ神殿がある場所だった。

おお!転職の聖地か!でも、まだ転職するつもりないので、いっかと思ったら、
なんと!転職をさせてくれる大神官様がいなくなったと…どこほっつき歩いてんだ!

聞き込みをすると、なんでも「“黄金の果実”を食べて飛び出して行った」という。
(・д・)えっ?それって女神の果実の事だよね?人間が食っていいもんなの?
つか、もう回収できないってこと???

とりあえず、大神官が向ったであろうダーマの塔へ。
入り方にコツがいるという面白い仕掛けをクリアし中へ侵入。

登る…登る…ひたすら登る。最上階にいた!大神官様…なんか…様子が…???

あっ、邪悪な姿に変身した…

vs魔神ジャダーマ

主人公りょうたレベル18、他3名レベル17。
魔法使い“ちかこ”のニーソックス姿に結構な回数見とれてくれたので楽勝(笑)

大神官様も意識を取り戻し、そして“女神の果実”も回収できた。(^o^;)ふぅ


ダーマ神殿では、無事に転職ができるようなったようです。よしよし。


でも、“女神の果実”を食べると邪悪化するって…、この実ヤバくね?
つか、人間に見えるってとこもヤバいよね。この実何個飛び散ったか忘れたけど、
うっかり食べた人間がみんなあんなことになってるってことだよなぁ。



さて、お次は“ツォの浜”へ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

てぷこだん

あ・・・ おいらよりちかチュウさんの方が冒険進んでるねw
コツコツと地道にやってくでー^^
今作は面白いコスチュームが多いみたいで、ちょっと
ふざけた冒険になりそうですw
4人ともステテコパンツとか?
by てぷこだん (2009-07-18 11:28) 

うまなり

今回はあまり上級職業に魅力を感じられません。。。
賢者には期待していますが・・・
よって魔法使いと僧侶は賢者に転職出来るまで転職なしの予定。

私のキャラも露出が多いです(^^;

プレーリポートを細かく書きすぎてゲームの進行に支障が出てきてリポートを中断中です(>з<)
by うまなり (2009-07-18 21:47) 

ちかチュウ

>てぷこだん様
装備アイテム…笑えるものが多々ありますね。
ふざけた装備で戦うのも一興でしょうか(笑)

>うまなり様
上級職って、確かにイマイチな感じですよねー
転職すると魔法を忘れてしまうというのが、
難点ですよね。

by ちかチュウ (2009-07-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。