SSブログ

ドラクエ9 奮闘日記1 [ドラクエ]

ということで、始めましたヾ(*≧▽≦*)ノ゛
2009-07-13ドラクエ1.jpg
といっても、まだ“錬金釜”が使えるようになったばかりです(^o^;)

発売日当日は、夜まで外出してたので、なんだかんだと始めたのは、夜中1時から
でした。年のせいか、集中力が続かず、いきなり掃除を始めたり洗濯してみたり…
なんでしょうねぇ(笑) あと、徹夜明けにちょっくら出かけたり…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


Vジャンの攻略本片手にやってます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/11
  • メディア: 単行本



始めたばかりの感想ですが、音楽◎、操作性○、戦闘◎、キャラ作り○、装備表現◎、
ってとこでしょうか。

フィールド上に徘徊してる、モンスターと接触すると戦闘突入ってのもいい感じ。
有る程度不要な戦闘を避けられるし、強くなるとモンスターが逃げていくので、
その土地でのレベル上げの状況がわかるのがいいと思います。

若干引っかかる事が1つ…サンディのギャル言葉がウザイ…(-"-;)


主人公は、少年で旅芸人の“りょうた”(紫髪・緑目)
2009-07-13ドラクエ(りょうた).jpg

パーティが組めるようになったので、3人のキャラを登録しました。
盗賊:そういち(銀髪・紫目)
2009-07-13ドラクエ(そういち).jpg

僧侶:みろく(金髪・青眼)
2009-07-13ドラクエ(みろく).jpg

魔法使い:ちかこ(茶髪・茶目)
2009-07-13ドラクエ(ちかこ).jpg

この4人で旅をしてます。言わずと知れた、魔法使いは、ちかチュウ自身で、
イケメンに囲まれているのだ。( ̄∇ ̄*)ホッホッホ♪

まだまだ、装備品は乏しく機能性重視のためアレなことになってます(^o^;)



ココから下は、ネタバレありです。ご注意ください。
最初の頃は、メモを取らなかったので、途中からですが感想など

進捗具合は、黒騎士事件を解決して、ベクセリアに着いたばかりです。










主人公は、堕天使になるんだろうか?ちょっと違うか(笑)
でも、天使の力を半分なくしてるので、コギャル妖精のサンディに助けられ?ながら、
天使の力を取り戻し、天界へ帰ると言うのが目下の目的でしょうか。

行く行くは、堕天使になってしまった、あの箱舟落下事件を解決することになるんで
しょうね。


セントシュタインは、初めてのお城。黒騎士事件が起きてました。
ちょっと疑り深い王様ですが、フィオーネ姫はステキなレディです(*^o^*)
城下町では、武器防具が、いろいろと売っているので、レベルアップがてらウロウロ。
各キャラ、ココで買える最強装備を揃え、黒騎士戦に備えます。

ルディアノに向う途中にある、エラフィタ村は、のどかで桜がキレイな村。
でも、キメラの翼が使えないのは、ちょっと難点でした。

ルディアノのお話は、ちょっとせつなかったなぁ。
ボス戦を楽勝でこなして、また、お城へ戻り王様に経緯を報告。黒騎士事件は解決。


宿屋に行くと、地下倉庫から“錬金釜”が、発見されたと言われ、早速錬金してみる。
あ、持って歩けるんじゃないんですね。しかも、入れた瞬間チン!とできる。すげ!
2009-07-13ドラクエ(錬金釜).jpg
“カマエル”と言うらしい(笑)
レシピを探すのも大変だなぁ。あとでネットで一覧探そうっと(^o^;)


クエストというミニ事件解決ゲーム?もあって、本線を忘れてクエスト解決に燃えそうです。
今のところ、たまたまモンスターの落し物を拾っているおかげで、即解決してます。



次は、やっぱり事件が起きてるらしい“ベクセリア”地方へ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

うまなり

順調に進んでますね♪
自分はブログに常時リポート書きながら進めていたら書くのに時間取られて進まない進まない。。。
はじめてフィールドに出るまでに6時間もかかっちゃいました(>з<)

そろそろ抜かれるかな^^;


私も最初はサンディのギャル言葉が気になりましたが今では好きになっちゃいました(笑。
by うまなり (2009-07-14 15:16) 

ボコ

未消化のクエストが溜まってて、新しいのが
受けられなくなってしまいました(笑)
なので、今日からしばらく本編そっちのけで
クエスト消化しまーす!

昨日、初めて貰った宝の地図のダンジョンに
潜ったのですが、ボスにサックリやられちゃい
ました~。2回攻撃であっと言う間にHPが1桁に!!!
そのままチーン。みたいな(゜ー゜;A

さえずりの蜜ってどう作るんだろう~(^。^;)
まだレシピが手元に無く・・・。
調べるか・・・。
by ボコ (2009-07-14 15:21) 

ちかチュウ

>うまなり様
あ~ブログ書きながらだと、大変ですよね(^o^;)
サンディがお気に入りとな(笑)

>ボコ様
クエストが溜まると受注できなくなるんだ。
でも、まだまだ入手困難なアイテムも多いですよね。

by ちかチュウ (2009-07-18 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大賀蓮ドラクエ9 奮闘日記2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。