SSブログ
ドラクエ ブログトップ

ドラクエ9 奮闘日記3 [ドラクエ]

なんだか、いまだにエンディングにたどり着いてません…(^o^;)

船をゲットして、わーいって海を走り回って、現在は、ナザム村に落ちたあと、
竜の門を開けるカギを求めて魔獣の洞窟でボスキャラを倒し、アイテムを
ゲットしたところであります。


キャラの状況(転職してません)
・りょうた:旅芸人 LV32
・そういち:盗賊 LV32
・ちかこ:魔法使い LV31
・みろく:僧侶 LV32


なかなか、まとまった時間がとれず、落ちてるアイテム集めをしつつ
レベルアップ&錬金をする毎日だったりします(笑)

サンディに「なんでこんなちんたらしてるんだ」と怒られる始末です(^o^;)



ここから下は、ネタバレありです。ご注意ください。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ9 奮闘日記2 [ドラクエ]

なぜか、ドラクエをする時間がない…(T_T)
そして、始めても集中力が続かない…なんだかなぁ
ということで、“奮闘日記”としつつも、ほとんど進んでません(^o^;)


とりあえず装備品コレクション
ぶ、ブーメランパンツ?…( ̄□ ̄;)!!これってあり?
2009-07-17ドラクエ(そういち).jpg

ニーソックスといいつつ、これブルマか? ちかこは魔法使いなのに…
なんでこんな姿に…(〒_〒) あ、でもこの格好に見とれたボスがいました(笑)
2009-07-17ドラクエ(ちかこ).jpg


Wi-Fiショッピングが始まりました。
どうやら、錬金に必要なアイテムを毎日数量限定(1~3個くらい)で販売してくれるようです。
2009-07-17ドラクエ2.jpg

こちらが、案内のロクサーヌさん。その日のトピックスを教えてくれます。
2009-07-17ドラクエ3.jpg
そして、今日から「追加クエスト」も配信開始です。
でも、進んでないので、クエストは???で出来ない状況です…(-"-;)




ここから下は、ネタバレっす。
ベクセリア~ダーマ神殿のお話。



続きはネタバレ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ9 奮闘日記1 [ドラクエ]

ということで、始めましたヾ(*≧▽≦*)ノ゛
2009-07-13ドラクエ1.jpg
といっても、まだ“錬金釜”が使えるようになったばかりです(^o^;)

発売日当日は、夜まで外出してたので、なんだかんだと始めたのは、夜中1時から
でした。年のせいか、集中力が続かず、いきなり掃除を始めたり洗濯してみたり…
なんでしょうねぇ(笑) あと、徹夜明けにちょっくら出かけたり…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


Vジャンの攻略本片手にやってます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/11
  • メディア: 単行本



始めたばかりの感想ですが、音楽◎、操作性○、戦闘◎、キャラ作り○、装備表現◎、
ってとこでしょうか。

フィールド上に徘徊してる、モンスターと接触すると戦闘突入ってのもいい感じ。
有る程度不要な戦闘を避けられるし、強くなるとモンスターが逃げていくので、
その土地でのレベル上げの状況がわかるのがいいと思います。

若干引っかかる事が1つ…サンディのギャル言葉がウザイ…(-"-;)


続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ドラクエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。