SSブログ

どうぶつの森 ほのぼの日記21 [どうぶつの森]

カーニバル!カーニバル!

ということで、昨日は、カーニバルな一日でした。役場前に陣取るは“ベルリーナ”さん。
なんか、紅白の某有名演歌歌手のような舞台装置?持参のようです(笑)
対抗して派手な衣装にしようとこの日は、「プリンセスな服+お姫様(カツラ)」で出陣!
(全然勝ててないけど(笑))
2009-02-24森1.jpg
いい感じに腰振ってました(大笑)


今回のイベントでは、アイテム全12種類の配布があるというので、気張って始めると…
なんなんだよ~(`Д´#)うぉ~!という苦行のイベントでした。

ベルリーナが、色指定の“飴”を3つ欲しがるので、住人から飴を貰うべくゲームを
する訳ですが、そのゲームというのがかなりのクセモノでして…。

・ジャンケン2勝
・エスパー想像クイズ2勝
・コイントス裏表当て3勝
・サッカーゲーム(ゴールの左右当て)2勝

これらの、どれかをやって勝つと飴を“1つ”貰えるというシステム。色が指定できる
場合もありましたが、テキトーな色の飴をくれる。負けると飴を1つ没収か500ベルを
払うことに。

3つ同じ色をゲットするのに、どんだけ~!って感じだし、毎回毎回ゲームの説明
されるしで…(`Д´#)イラッとするぞ!

ゲームを何度もやってると、傾向が見えてきたので、まだマシでしたけど、村を徘徊する
住人を探すのも大変になってきたので、最終的には、回りに穴を掘って、端っこに数人閉じ
込めて飴をゲットしてました。最初からこうすりゃよかった。

で、やっと揃った飴をベルリーナさんに献上。アイテムをくれる訳ですが…
なんでダブりまくりなんだよ~!!!(T◇T)わ~ん

12種の家具をコンプするまで28回も飴を献上しました。
で、最終的にチェストは5つもあったですよ…。どゆことだ!!
住人を閉じ込めたせいか、“赤い飴”ばかりくれるようになったのに、赤い飴を
欲しがらないベルリーナさん…。お前らグルだな!

で、役場前に飴をころがしてたら…( ̄□ ̄;)!!この黒い影はっ!
2009-02-24森2jpg.jpg
アリがたかってました…ビックリしたですよ。でも飴がダメになることもなかったので、
そのままベルリーナさんに献上してやったさ!( ̄^ ̄)ふん!

そんなこんなで、カーニバルを楽しむ余裕もなく飴集めに奔走した一日でした。

あ、ダブった家具は、12000ベルの高額で売り払いました。ちょっとだけ不満解消。

そうそう、カーニバルで浮かれて…じゃなくてイラッとしてるとこに、リッキー君が
こんなことを…
2009-02-24森3.jpg
ばかやろう!そんな高額買取するかっ!と突っぱねておきました。
実は、先日のフリマで2800ベルという高額で買っていったモノものだと思われます(^o^;)
(通常買取価格は、700ベル)


そして、今日!とうとう我がイーブイ村にも“噴水”が完成しました(≧∀≦)
2009-02-24森4.jpg
村長が邪魔でオノが振れません!初日はダメなのかな?
明日からが楽しみですわ(*^o^*)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

フェリックス

噴水、おめでとうございまーす\(^^@)/
(そして、いぢの悪い姑のようなめがみさまとの
格闘の日々が始まる・・・)

ホント、カーニバルは「イラっとする」の連続でしたねー。
ヘタすれば、街へいこうよどうぶつの森をプレイしている人の
何割かは胃潰瘍になっていたとしても不思議じゃないです・・・

住人にはアリとたま~に貝殻ぐらいで、アメをゲットですよね。
アリ、結構いいアイテムになってくれました。
by フェリックス (2009-02-24 21:44) 

桜千鳥。

コンプおめでとうございます!!というよりは…
物凄くお疲れさまです!!と労いたいイベントでしたよね。
ホントに苦行。
根性と忍耐力と時間を試されたイベントという気がします。(汗)
でも、すごいです♡
プリンセスな姫もとっても可愛い♡

噴水おめでとうございます!!
目指せ金のオノ銀のオノですね!!
by 桜千鳥。 (2009-02-25 15:07) 

うまなり

ご無沙汰しております。

街森ハデにやってますね~♪
私は街森を離れてスターオーシャン4に浮気をしておりました(^^;
by うまなり (2009-02-25 22:59) 

ちかチュウ

>フェリックス様
噴水にオノを投げ入れて3日目。初めて没収されました(^o^;)
これから、どんどんエスカレートするんですね(笑)

カーニバルは、ホントに厳しい戦いでしたね。
同じようなイベントがないことを祈ります(-"-;)


>桜千鳥。様
時間がどんどん消費されて行くのに、飴は集まらず…
大変なイベントでございました(笑)

オノ…初めての没収。こちらも厳しい戦いになりそうです(^o^;)


>うまなり様
あっ!お久しぶりです。
街森活動は、細く長くやるつもりですが、今の状態だと
太く長くになりそうです(笑)

そちらは、スターオーシャン4ですか(笑)


>てぷこだん様
nice! ありがとうございます。

by ちかチュウ (2009-03-01 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。