SSブログ

どうぶつの森 ほのぼの日記8 [どうぶつの森]

カード探偵団の活動が忙しく、なかなか街森活動ができませんが、細々と続けてます(笑)
やっとカード探偵団も一段落したので、今夜は腰をすえてやってました。

そして、今夜はこんなにキレイなオーロラを見ることができました。
2008-12-20森1.jpg
オーロラが見えるということは、この村は極圏にあるのか? でも海岸線でヤシの木が
育ってるけど…(^o^;)

あと不思議に思ってるのが、役場近くにある掲示板の上にいる小鳥…夜になっても
いい声で鳴いてます。この村は、不思議空間にあるようです(笑)


そうそう、ガイドブックが発売になってます。
数社から出ているので、お気に入りの出版社の本がよいかもしれません。

街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (Nintendo DREAM任天堂ゲーム攻略本) (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM)

街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (Nintendo DREAM任天堂ゲーム攻略本) (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM)

  • 作者: NintendoDREAM編集部
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


そうか!そうなのかっ!っていう情報満載です。
そして、アイテムのチェック中。DS版から引っ越ししてきたので、アイテムチェックが
大変でした。どうやら、イベント非売品アイテムは、引継ぎがないようです。

ところが、DS版で非売品だった“天使の輪”やラコスケ・アイテムの一部は、買える
ようになってました。

次のイベントは、クリスマスイブのようです。この前のハーベスト・フェスティバルの
ようにアイテムのとりこぼしがないように注意しないといけません。


たぬきち経営の村の商店が進化してます。
「たぬき商店」⇒「コンビニたぬき」⇒「スーパーたぬき」まで進化しました。
コンビニの時は、午前1時まで営業してたので、夜中に買物や魚を売る事ができて便利
だったんですけど、スーパーになったら、営業時間が午後10時までに戻ってしまって
ちょっと不便です。

スーパーになった日、“銀のパチンコ”が入荷してた時はビックリでした。玉が2つ発射します。
まだ、“金のパチンコ”をゲットしていないので、それまでは、銀パチが活躍しそうです。

以前、ボコ様のブログに“銀のつりざお”が売ってたという話がありましたから、今回は
銀のシリーズがあるんだろうとは、思ってました。

ガイドブックで確認したら、やっぱりありました銀シリーズ。それぞれ入手条件がある
ようなので、収集できるように頑張ろうっと。



雪だるまの季節になってます。上下の玉の大きさを具合よく作ると雪だるまアイテムが
もらえます。
2008-12-20森2.jpg
感覚が掴めずまだ失敗する確率が高いです。


雪の日の釣果。
2008-12-20森3.jpg
雨&雪の時間帯だけ限定出現するシーラカンスです。やっと、釣り上げました。


そろそろ樹木の整備をして、サイコー状態にしないとなぁ。
通信でお邪魔してる村は、もうサイコーになっててスズランが咲いてました。
すげっ!早っ!

その村では、もう果物は全種揃っているとのことで全種を頂いてきました。
前にも貰ってるのに、全部枯らせたのは私です…(T◇T)。
だって、生えてる木を切り倒して、その後に埋めれば、必ず育つなんて
知らなかったもん…(´・ω・`)
今回はちゃんとそのように植えたから根付くことでしょう。


今週は、白カブの価格が上がらず、結局半値になってしまった…。
たくさん買ってないから、いいけどさ。
そして、とどめは部屋に転がしておいたカブ…物陰に隠れてて存在に気が付かず、
売り損ねました(T◇T)何やってんだが…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

てぷこだん

オーロラなんて見れるんだ!? すごいね!
四季がある北極圏内・・・ まさに不思議ワールドですね(笑)

「抱かれたい雪だるまベストテン」って・・・???

シーラカンスはリアルだね~ 釣り上げる感触はほかの魚と違うんじゃないですか?
それよりもちかチュウさんの戦隊ヒーローみたいな服が気になる(笑)
by てぷこだん (2008-12-21 10:39) 

ちかチュウ

>てぷこだん様
抱かれたい雪だるま…うまく雪だるまを作ると
そのように言ってくれるんです(笑)

おっしゃる通り、目の付け所が鋭い!(笑)
ヒーローGの服とメットを装備してます。
着替える時の音も特別仕様なのだ。
他に、R,B,ヒロインがあるようです。


>葵様
nice!ありがとうございます。
by ちかチュウ (2008-12-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。