SSブログ

まふらー [モノづくり]

今日、木枯し一番が吹いたとお天気の時間に言ってました。
確かに、お昼頃には、ガタガタひゅ~ひゅ~してましたわ。

そんな、冬のお知らせを聞きながら、今年のマフラー編み編みを開始しました。
つか、今月末からゲームラッシュなので、その前に片付けようかと思いまして…(^o^;)

で、とりあえず2本完成。

1本目は、こんな変わった毛糸で編み編み
2008-11-01マフラー1.jpg


ゲージ取りなどせず、そのままザクザクとメリヤス編み。
2008-11-01マフラー2.jpg
2時間半くらいで出来上がり[手(チョキ)]


2本目は、普通の毛糸でカギ針編み。
2008-11-01マフラー3.jpg
編み図を見ながら編み編み…カギ針は苦手なので、編み方が頭に入るまでホドキ
ながら、夕食を合間に挟みつつ4時間くらいかかったかな。
だいぶ穴が大きいようなので、すきま風で寒いかも~(笑)

頼まれもの…いや…作っていい?と、メールを出して快諾(?)を頂いたので、
あと2本ほど編む予定。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ボコ

編み物の季節ですね~。私もちまちま始めましたが
どうなりますやら(^。^;)
去年は結局完成しなかったんですよ~。
今シーズンこそは!!!

本日、初雪が降りました。。。寒いです。。。
by ボコ (2008-11-04 13:31) 

ちかチュウ

>ボコ様
今年は仕上げて、それをして出かけましょうよ(*^o^*)
もう、そちらは雪なんですね。

>てぷこだん様、taka様、うまなり様
nice!ありがとうございます。
by ちかチュウ (2008-11-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給食理科室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。