SSブログ

給食 [雑記]

給食です[わーい(嬉しい顔)]
どこかのお店で食べた訳ではなく、ホントに小学校で出されている給食です。
これを食べる機会がありました。
2008-10-30給食.jpg
・野菜スープ
・グラタンの入ったパン
・ほうれん草、もやし、ツナのサラダ(中華ドレッシング)
・牛乳

これらを、フォークとナイフで食べました。これで1食当たり約250円とのこと。

何十年ぶりの給食でしたが、なんか凄く美味しくて満腹になりました(*^o^*)。
野菜スープには、ちかチュウの嫌いなタマネギが入ってたんですけど、タマネギの味が、
そんなに濃く出てなかったので、しっかりと完食できました。

今の小学生ってこんなに美味しいもん食べてるんですねぇ。自分の頃も不味かった訳じゃ
ありませんけど、こんなにハイカラなものは出なかったですもん。
つか、今はこれが普通なんでしょうかね?

主食がご飯の日も週2~3回あるようです。私の時は、小学校高学年になってから、
ご飯が始まって、それでも月2回程度で、お箸持参でした。


これから、まだ数回食べる機会がありそうなので、ご飯の日にぶつかったら、また紹介しますね。
“ゆえあって”のお話も後日ブログにアップ予定です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

うまなり

今なら学校で食べるの楽しそう♪
しかし小ジャレた給食ですね。
by うまなり (2008-10-31 22:01) 

ちかチュウ

>うまなり様
子供達と一緒に食べた訳じゃないので、
どうなのかわかりませんが、たぶん、楽しく食べてる
のでは、ないかと思います。
by ちかチュウ (2008-11-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫ブログ風?まふらー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。