SSブログ

ビーズ細工 [モノづくり]

先日行った手芸店でうっかり買ってしまったビーズキット3種類を作りました。

「姫まり」シリーズ№4
2008-10-25根付2.jpg
携帯ストラップ…というより根付ですね。
ビーズをテグスに通しながら立体的に作っていって、最後手前で真ん中に大きな丸い
パールビーズを入れて出来上がりの玉コロでした。特に難しい訳でもなく、すぐにクリア。

根付の飾り結びの部分は、もう出来上がったものがキットに入ってました。
ここまで小さいものだと、結ぶのが大変なんですよね。たぶん、ビーズ細工より結びの
方が難易度高いかも。今回は出来合いなので楽チン(笑)

こちらも「姫まり」シリーズ№5
2008-10-25根付1.jpg
上の№4と違って、こちらは大きなパールビーズにどんどんビーズを絡ませながら
作るものでした。作り方は、№4よりも簡単でした。

し・か・し…
丸小ビーズが…テグスになかなか通らない…手がぷるぷるしてる訳でもない…
つか、ビーズの穴が小さくて…ムムっ?って感じ。
もしかして、アレかなぁ…細かいもの見づらいっていうアレ?
近視だから、遅いんじゃなかったっけ?(^o^;) まぁ、今回は体調不良ということで…



「スウィーツ・チャーム」シリーズ№19ミルフィーユ
2008-10-25根付3.jpg
ケーキに見えないかも…。ちょっと出来上がりがイマイチ。テグスを引っ張り過ぎたか、
キレイな長方形にできませんでした…(-"-;)

なんか、スウィーツの種類がたくさんありましたけど、流行ってるのかな?
確か、フェルトでもケーキを作るのありますよね。

羊毛フェルトを針でザクザクやるフェルト細工って、まだやったことないし、今度やって
みようかしら?、

いや待てよ。そろそろ編み物でもいいのか。今年は、何を編もうかしら。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

taka

かわいいストラップですね!(^^)
by taka (2008-10-26 09:33) 

ひまわり

ころころとかわいいです。
携帯電話にたくさんつけたいな。
スウィーツのアクセサリー流行っているみたいですね。
羊毛フェルト私もやってみたいのですが
フェルトより用具のほうに費用がかかりそうみたいで
ただいま思案中です。(笑)
by ひまわり (2008-10-26 18:35) 

ボコ

お~、この根付けシリーズコロンとしてて
可愛いですよねぇ~!

羊毛フェルト、今期から始めました~。
フェルト専用針さえ買えば、スポンジは100均のでも
okだそうですよ~。私はビーズマットを半分に折って
使ってます(笑)でも難点なの事が・・・。
羊毛をちぎると、細かい繊維がフワフワと舞うので
クシャミがでます(;´Д`A ```
by ボコ (2008-10-26 23:26) 

ちかチュウ

>taka様
ありがとうございます(*^o^*)

>ひまわり様
スウィーツ・アクセっていろいろある
みたいですね。
羊毛フェルトも初期投資がどのくらい
必要なんでしょうね。ゲームラッシュが
落ち着いたら、調査してみようかなと
思ってます。

>ボコ様
羊毛フェルトは、針があればいいんですね。
クシャミが出るのか…(^o^;)

>ウルトラ万太郎様、うまなり様
nice!ありがとうございます。

by ちかチュウ (2008-10-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。