SSブログ

ポケモン・プラチナ のんびり日記5 [ポケモン]

のんびり旅を続けてます。やっとバッジ7個目をゲットしました。残りあと1つ[exclamation]
ピカピカに磨いておきました。磨くとピカピカ[ぴかぴか(新しい)]が4つ出ます。
2008-10-23ジムバッジ1.jpg

ダイヤモンドのバッジをみると、磨いていないので、こんな感じにくすんでしまいます。
真っ黒け[あせあせ(飛び散る汗)]
2008-10-23ジムバッジ2.jpg



=リッシ湖=
なんだかんだと寄り道をして、リッシ湖にやっとたどり着きました。
ありゃりゃ、湖が干上がってる。コイキングがピチピチしてるじゃないですか(笑)
写真撮ればよかった。

たどり着いたら、すでにギンガ団に伝説のポケモンは捕獲されてしまった後でした。
ちかチュウはのんびりしてたから…?じゃあありません。きっと、たぶん(^o^;)

vsサターン
サックリとやっつけたら、ギンガ団は撤収してして行きました。


=雪国=
で、今度は、ライバルが向った“エイチ湖”へ行くことに。
テンガン山の洞窟を越えて外に出たら…そこは雪国だった…(・д・)あら~真っ白(笑)

雪中行軍をし、途中の小屋で休憩したり、ひでんマシン“ロッククライム”をゲットしたり
しながら、エイチ湖へ向う。着いたと思ったら、崖の上からライバルがいた。
「ロッククライムは、キッサキシティのジムバッジがないと使えないよ」って…(^o^;)
まずは、ジム戦ですか…


=7つ目のバッジ=
しょうがないなぁと、エイチ湖の脇を通り過ぎ、キッサキシティへ。とりあえず様子見に
ジムへ。なんか、ツルツル滑る床だったり、雪玉を壊せだの、なかなかジムリーダーの
とこに行けないんですけど…。出直すこと3回。やっとジムリーダー戦。

vsスズナ
氷系のポケモン使いなので、うちのゴウカザルでボコッてさくっとバッジゲットだぜ!


=エイチ湖=
で、ロッククライムを使えるようになったので、ライバルを追いかけてエイチ湖へ。
またしても伝説のポケモンは捕獲後だった。

3箇所の湖にいた伝説のポケモンは、トバリシティのギンガ団のアジトに連れて行った
とのことなので、今度はアジト攻略か。


=ギンガ団のアジト=
少し前にちょっとだけ入ったアジト。今度は、がっつり攻略の時。
なんか、国際警察のハンサムさんが来て、倉庫内の扉を開けてくれた。で、サッサと
自分一人で奥に行ってしまった。「お~い、子供一人で中に入れっていうのか~?」と
思いつつ、入り組んだアジトを進んで行く。

各所のアイテムを集めつつ、ダウジングマシンでも隠れたアイテムを拾いつつ奥へ。

ギンガ団のボス“アカギ”とご対面。ハンサムさん情報によると27歳だそうだ。
ええっ!そんなに若いのかっ!(^o^;)ビックリ
悪の組織(?)のボスにありがちな、独りよがりの危ない考えの持ち主です。

vsアカギ
ゴウカザルとピカチュウでボコる。そしたら、なんか知らんけど“マスターボール”を
くれた。ありがるん。「テンガン山に行く。湖のポケモンは奥にいるから好きにしろ」と
言い残し去って行った。

奥にいったら、サターンさんと再会。ボスに好きにしろって言われたのに、戦わなきゃダメ
なの?ボスのいう事聞けよ!と思いつつ。

vsサターン
ドーミラーに苦戦しつつ、ボコる。湖のポケモン達を解放に成功。


=ポケルスその後=
ポケルス感染した卵を手持ちに入れて、感染してない子達を連れて2~3回草むらバトル
したら、みんな感染しました。意外とすぐに感染するんですね。とりあえず10匹ほど
感染させて、また預けておきました。ポケルスはこれでよし。



さて今度は、テンガン山です。あそこは長いから準備万端で行かないといけません。
つか、ちょっと面倒です(^o^;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rの刻印ビーズ細工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。