SSブログ

ゲームショー2008 [ゲーム]

報告が遅くなりましたが、ゲームショウに行ってきました。
2008-10-12ゲームショー4.jpg

今回は、特に目的のステージがある訳でなく、ぶらりと一周してパンフを集めて、
友達がみたいというステージを見てきました。

一緒に行った友達は、コーエーのブースである声優さんが目当てだったにもかかわらず、
早めに(といってもお昼だったけど)待ち合わせして行ってきました。
ちかチュウみたいにゲームをジャンジャンやる友人ではないのに、ぶらりと一周のお付き
合いしてもらいました。映像を見るのに待っててもらったり、あっちフラフラこっち
フラフラするもんだから、見失わないように後をおっかけるのが大変だったようです。
すまないねぇ(^o^;)

今年も、もちろんスゴイ人出でしたけど、例年ほど混んでない?と思いました。
日曜日のお昼頃到着だったからでしょうか。それとも、声優さんのイベントがあるブース
が少ないからなのか…。たぶん後者だと思いますけど…(^o^;)
声優さんのイベントがある時間は、ブースは大変なことになって通路まで人が溢れるん
ですよね(^o^;)。それが、少なかったんだと思います。例年だと、あっちにもこっちも
声優さんがという事が多かった気がしますが、なんだろう今年は自粛?したのかな。
ちかチュウがいるときは、2ヶ所だけでしかも角のブースだった。あの場所なら、多少は
混雑しても大丈夫な感じだよね。

そのお陰か、通路がごった返すこともなく、ブースもサラリと見るには問題ありません
でした。試遊台は、30~45分待ちでしたけど。

ドラクエ9とクロノトリガーの映像が見たくて、暫くスクエニブースにいました。
映像はリピート流しでしたが、どうやら2つとも終った直後くらいに行ったみたいで、
15分ほど待ち。他の作品の映像をいろいろと見れましたけどね。
2008-10-12ゲームショー2.jpg
ブースの目印は、スライムとチョコボです(*^o^*)

ポスペがDSに出るそうです。モモ&コモモが宣伝にきてました。
2008-10-12ゲームショー1.jpg

悪魔城ドラキュラシリーズのWii新作。キャラデザが、デスノートの小畑先生です。
2008-10-12ゲームショー3.jpg
その昔、ディスクシステムでやったのを思い出す…あの頃からは考えられない程の
進化ですねぇ。でも、アクション苦手…。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ボコ

ゲームショウ、たしかに写真を見る限りでは
人の隙間がありますもんね~。
時間帯によっても違うのかもしれませんね!
今年は特にカプコンブースが凄い人だったらしいですし
集中しちゃったのかも・・・。

あ!モモバイザー配布していたのですね~(*゜▽゜)ノ
モモ妹ちゃんも可愛らしいです♪
by ボコ (2008-10-17 10:09) 

ちかチュウ

>ボコ様
確かに、カプコンブースは、混んでました。
ちかチュウが行った頃は、ちょうど、休憩時間?だった
のかもしれませんね。
思いのほか、スムーズに見られたので、よかったです。
モモバイザー配ってましたけど、貰ってきませんでした(^o^;)

>ウルトラ万太郎様、てぷこだん様
nice!ありがとうございます。

by ちかチュウ (2008-10-19 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまみ細工2組紐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。