SSブログ

つまみ細工2 [モノづくり]

ネット通販で頼んだものが、届きそうにないので電話して、キャンセルしました。
で、手芸店買いに行ってきました。最初から、買いに行けって話しですね…(^o^;)

行くのも面倒だし、行くとね、ホラ、アレですよ、余計なものをもっさりと買って
しまう訳ですよ…、今日もやっぱり…(^o^;)もっさり…?
結果は出来たらアップしま~す。

あ、そうそう、フローラテープの黒は、生産終了だそうです。在庫のみですよって
言われました。思うところがある方は、購入しておいた方がよいかもしれません。


で、かんざし出来ました(*^o^*)v

こちらは、羽二重verです。
2008-10-10つまみ細工1.jpg
普通につまみ細工のかんざしというとこんな感じのが多いかしら?
売ってるものは、もっとかわいくて、出来がいいものですけど、初心者のちかチュウには、
これがいっぱいいっぱいですわ(^o^;)


こちらは、ちりめんverです。
2008-10-10つまみ細工2.jpg
ちょっと、重たい感じがするかな?
でも、羽二重よりは作りやすかったです。生地に厚みがある分ごまかしがきく(^o^;)
勢い余って、ちりめんのは、かんざし2つ作っちゃったよ(^o^;)


ということで、なっちゃん、どちらか好きなものを選んで持って行ってね。(*^o^*)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

ボコ

いや~ん!華やかです~!!!
どちらも捨てがたいなぁ・・・。羽二重の方は軽やかで繊細。
ちりめんの方はゴージャス感が!
個人的にはちりめんが好きだなぁ~。これぞ櫛飾りと言った感じ♪
よく考えて見たら、女の子は一回しか使わないんですよね。
可愛いのに。。。
姪っ子さん、気に入ってくれると良いですね!
by ボコ (2008-10-10 22:31) 

ひまわり

姪っ子さんの七五三のステキなお祝いのプレゼントになりますね。
さうがちかチュウさん説けもきれいですよ。
どちらを選ばれるか気になります~。(笑)
by ひまわり (2008-10-11 10:37) 

ちかチュウ

>ボコ様
実は、着物の色だけを聞いてて、実際に見てないので、
着物に合うのかが、びみょ~なところです。

そうそう、七五三は1回だけなんですよね。
着物を着る機会があれば、また使って欲しい
と思います。

>ひまわり様
姪っ子は、どちらも捨てがたかったらしく、
両方ともお持ち帰りなりました(*^o^*)

>pulsar様
nice!ありがとうございます。

by ちかチュウ (2008-10-17 00:25) 

ひまわり

コメントパンチミスあったみたいで・・・(ナンデダラロ~)
>説け??? 色も でした。 ごめんなさい。
by ひまわり (2008-10-17 11:21) 

ちかチュウ

>ひまわり様
何の暗号かしら?と思いました(笑)
コメントくださるだけで嬉しいので、お気になさらずに(*^o^*)

by ちかチュウ (2008-10-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまみ細工ゲームショー2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。