SSブログ

カゴ猫のその後 [雑記]

去年の暮れに“カゴ猫”ということで、アップした猫のその後情報です。
2008-10-27「猫ブログ風?」
2008-11-17「カゴ猫」

冬にカゼを引き具合悪くなってから、家の中に入れてもらえる事になりました。
猫好きとはいえ、飼う(?)のも初めてだし、動物病院に行くのも初めだったので、
あの時は、あたふたしてました。

そして、名前は“こたろう”になりました。(*^o^*)
病院に連れて行って、名前がないことに気がつき…近くにあった動物用の“こたつ”から
の命名です(大笑)

何度か入るうちに、お勝手口を開けてもらうと、台所をすり抜け、階段を上がり、
私の部屋に来るという事をしっかり覚えたのでした(^o^;)
そして、たまに両親のいる居間に行って、すりすりと愛想を振りまいてます(大笑)

ただ、猫ドアはないので誰かが気づかないと入れてもらえません。その時は、
相変わらず、自転車のカゴに入ってます。(笑)

部屋でもカゴで寝てます。
2009-06-05猫2.jpg



ふとんの上では、なが~くなって寝ます。なので猫タオル必須。
2009-06-05猫1.jpg
外を飛び回っているので、もう真っ黒で帰ってきます。
来る度に、足拭いて、体拭いて…そして、今は、毛の生え変わる時期なので、
もう毛だらけです。ブラッシングを嫌がるんですよねー…って私のやり方が
下手なのかな(-"-;)

たまに、ベロ出しっぱ(笑)
2009-06-05猫3.jpg

今のところ、飼ってるというより、ご飯と寝床を提供してるだけなので、通い猫
って感じですね。たまに2,3日帰ってこないこともあります。どこかに本宅が
あるんじゃないかなぁ。うちは、別宅の1つなのかも。

オス猫なので、一時わらじを脱いでる感じなのかなと。気が向くままでかまわんので、
しばらく、わらじをぬいでってくれると嬉しいかな。(*^o^*)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

うまなり

心許して寝てますね♪
カワイイなぁ(^^)
by うまなり (2009-06-05 18:39) 

taka

安心しきった無防備な寝顔がかわいいですね!(^^)
by taka (2009-06-06 09:13) 

ボコ

かっ、かわいいっ!!!
いいなぁ、通いニャンコでもいいから
ネコと暮らした~い!!!

あ、ちかチュウさん、お誕生日
おめでとう~!遅れちゃったけど・・・。
昨日は住民からもお祝いして貰ったのかしら♪
思いの他嬉しい物ですよね~^^
by ボコ (2009-06-06 13:46) 

みのママ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

通いネコを飼い始めていたんですか?

例のネコ鍋じゃなくて籠ネコですか。

生き物は和みますねぇ[ハートたち(複数ハート)]


あっ、めっちゃ遅くなりましたw

お誕生日おめでとうでございますよ[わーい(嬉しい顔)]

何にもプレゼントあげられませんが…[冷や汗]
by みのママ (2009-06-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。