SSブログ

宝探し1 ~舎人公園~ [雑記]

近くで宝探しイベントの情報が入ったので、行って来ました!
足立区北部にある「舎人公園」での1日限りのイベントで、題して…

「日暮里・舎人ライナー財宝伝説」~舎人公園で宝探しに挑戦!~
宝探し専門サイト・赤い鳥”のイベントです。
2009-03-28宝探し1.jpg
宝探しに夢中で、公園の様子や参加者の様子など写真を撮るのを忘れてました…。
なので、公園内の写真はありません。あしからず…(^o^;)

先着3000名で、受付が12時半からということだったので、そのくらいの時間に
行ったら……( ̄□ ̄;)!!えっ!っていうくらい並んでました。
そりゃもう、ビックリ。最後尾どこ~???みたいな(^o^;)

家族連れや子供グループが90%な感じでした。一人で列に並んだはいいけど、
子供グループに挟まれ…(-"-;)帰ろうかなぁ…などと、ちょっと、心が折れそうに
なった頃に、友人から連絡が…

公園近所に住む友人に参加要請をしてたんですが、子供まみれになるからヤダと
断られてました。友達の予感は見事に的中してた訳です。でも、心配してくれて?
途中合流してくれました。(*^o^*)ありがるん。

受付終了後、開会式で、捜査方法の説明を受け、宝探し開始です。
パンフレットを貰って、開会式会場に行く前にサービスセンターで、より詳しい園内地図
をゲットして、開会式を待ってる間に、だいたいの場所のアタリをつけておきました。

そういえば、開会式で捜査方法の説明の後に、どなたかおエライさんの挨拶があったん
ですけど、参加者の皆さんは、もう捜査したくて挨拶など聞かずゾロゾロと移動を開始
してました。あれは、主催者の進行ミスですねぇ。順番を考えなくちゃいけませんよ。
おエライさんがちょっと気の毒でした。


今回の捜査は、6cm×13cmの小さいヒントプレートを3ヶ所探し、ヒントを3つゲット。
そのヒントによって、宝箱を発見するという捜査手順でした。
…って、おいおい、今日の参加者3000名だよね?まぁ、そんなにいないかも
しれないけど、すごくたくさんの人がいるよね? (^o^;)

開会式のあと、友人と合流して、捜査開始。

あ~~~~っ!やっぱり、ヒントのあるらしき場所は、黒山の人だかりだ…(^o^;)
遠目であそこにあるな!というのが丸わかり(笑)。
で、子供をかき分け、ヒントを確認すること2ヶ所。さて、もう一つをアタリをつけた
場所に行ったら…黒山の人だかり発見。で、かき分けて行くと…あれ?あれれ??
これ、宝箱じゃん!「発見キーワード」じゃん!!(^o^;)どゆこと???

ということで、第1ヒントの場所がわからず、ウロウロ…ウロウロ…ホントに一人じゃ
なくてよかった。結局、わからず人に聞いちゃった…ダメダメじゃん…(〒_〒)
第1ヒントは、公園入口近くだったせいか、人だかりは解散したあとだったようで、
華麗にスルーしてしまったようです(笑)

あの広い公園で閑散とした中、自力であの小さいプレートを探すのは、結構大変だと
思います。でも、今回みたいに大人数だとああなる訳で…、ちょっと楽しさ半減も
否めないです。(人に聞いたヤツがそんなこと言うか?(^o^;)とか思っていいです(笑))


で、戦利品は、こちら。
2009-03-28宝探し2.jpg
発見者賞の銀のキーホルダー。先着1000名は、金色だったらしい。
それから、赤い鳥のカード(これが欲しかったのだ)と、日暮里・舎人ライナーの
バンダナです。
あと、ソイジョイも貰ったんですけど、既にちかチュウのお腹の中に吸収されました。

カードは、これから赤い鳥のサイトで始まる「宝島クエスト」と連動していて、
カードIDがあって、サイトで登録ができるようになってます。まだ、正式オープンは
してませんが、これからが楽しみです。(*^o^*)


ちょっと寒かったけど、広い公園を散歩がてら?ウロウロできたので、楽しかったです。
普段は、家でグダグダしているので、たまには外で健康的に活動するのもいいですが、
急に動き始めるのもよくないかしら…(^o^;)
帰宅して万歩計を確認したら、17000歩を超えてました。足が痛い…(-"-;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。