SSブログ

編み編み [モノづくり]

で、できました[ぴかぴか(新しい)]。カーディガンじゃなくて、ベストになりましたけど…[あせあせ(飛び散る汗)]
2008-04-10ベスト1.jpg
これ以上、毛糸を使うと重くなりすぎるので、袖は飾り程度にしました。

あっ、ずんぐりしてるのは、ちかチュウのサイズだからです[たらーっ(汗)]
2008-04-10ベスト2.jpg

編み目をちょっとアップ[目]
2008-04-10ベスト3.jpg

重い原因は、使った糸の選択ミスなんです。つか、この糸使うなら、もっとスカスカな
感じの編み方にしないと行けなかったんですね…(*u_u)
いや、ちかチュウのサイズも一因ですが…[爆弾]
勉強になりました。以後気をつけます(笑)

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

taka

編み目綺麗ですね!(^^)

by taka (2008-04-10 20:21) 

ウルトラ万太郎

完成おめでとうございま~す 花冷えのこの
時期は重宝しそう(^^;
by ウルトラ万太郎 (2008-04-10 21:41) 

桜千鳥

おおおっ!!素晴らしい出来上がりです!!
編み目綺麗だし ちゃんと左右対称で編まれていて凄い!!
ホントに器用ですよね ちかチュウさん。
帽子と一緒にお出かけして来て下さい!!
by 桜千鳥 (2008-04-11 13:43) 

☆レイラ★

こんにちは。
完成おめでとうございます^^
ちかチュウさんは本当に器用ですね!
自分が編んだら左右の大きさが違うか、
途中で飽きるかのどちらかだと思います( ̄Д ̄;)
毛糸にも軽い、重いがあるんですね…(´・ω・`)
どれも同じに見えてきます...

では、お邪魔しました。
by ☆レイラ★ (2008-04-11 17:49) 

ちかチュウ

>taka様
ありがとうございます。
きっと遠目で写してるから綺麗に見えるのかも(^o^;)

>ウルトラ万太郎様
なかなか着る機会がありません(^o^;)
つか、どんなものの上に羽織ればいいのか
わからなくて(笑)

>桜千鳥様
ありがるん♪

>☆レイラ★様
毛糸の太さや素材、編み針との兼ね合いでいろいろな
仕上がりになるんですよ。
で、今回はその組み合わせをちょっと間違えたようです(^o^;)

by ちかチュウ (2008-04-12 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。