SSブログ

ピカチュウのペパクラ [モノづくり]

ポケモン牧場の公式サイトに“発売記念!ペーパークラフト公開!”ということで、
ピカチュウのペパクラが公開されています。早速切って貼ってペタペタしてみました。

切り切りしてるとこ。今回は鋭角カッターを使ってみました[ぴかぴか(新しい)]
(クラフトカッターが行方不明なだけだったり…[たらーっ(汗)])
2008-04-09ピカチュウペパクラ1.jpg

折り線をつけて折ってみた。うまく立体になってくれる感じ
2008-04-09ピカチュウペパクラ2.jpg

糊ぺたぺたして、部品の組立て完了
2008-04-09ピカチュウペパクラ3.jpg
ここまでは、ポケモン牧場のキャラってカクカクした感じなので、いい感じだなと
思ったんですが…


最終的に頭・耳・胴体をくっつけるのが大変なんですけど…だって、のりしろなくて、
しかも、とんがりぎみの部分の接合…(-"-;) 糊をこんもんりと盛って、しばらく手で
押さえてました。
2008-04-09ピカチュウペパクラ4.jpg

尻尾もちゃんとあります。
2008-04-09ピカチュウペパクラ5.jpg
完全に乾くまでぐらぐらだね[あせあせ(飛び散る汗)]


あと気になったのは、ピカチュウの顔とか胴体の背中あたりの黄色具合が違うのは、影を
表してるのかなぁ?別にそんなことしなくても、同一色でいいのに…作れば立体になるん
だから、影は自ずと付くわけで…。
待てよ、もしかして、うちのプリンタのせいだったりするのか[exclamation&question](^o^;)

ポケモン牧場のピカチュウとしては、かなりいい感じなんですけど、接合など作り方に詰め
の甘い感じのペパクラでした。

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

taka

わぁ!めちゃかわいい(^^)
by taka (2008-04-09 21:17) 

桜千鳥

すごいっ!!すっごい可愛い!!
すっごいキレイに出来てますね流石ちかチュウさん!!
立体的で本当に可愛い。
しっぽのカクカクなんて絶対ちかチュウさんみたいに出来上がらない!!
と思いつつも自分も作ってみようと思ったのですが。
カラーインクが足りなくなってしまいました。(汗)
明日買って来て挑戦したいと思います。(笑)
by 桜千鳥 (2008-04-09 21:56) 

ボコ

わ!これは可愛い~♪
でも、接合部がグラグラなんですね(^。^;)
きちんと作れるかしら。。。
家もインク残量が少ないので買ってこなくては!
by ボコ (2008-04-10 09:41) 

☆レイラ★

こんにちは。
ペーパークラフト組み立てお疲れ様です^^
『とんがり部分』と『とんがり部分』はなかなか、くっつきませんよね( ̄Д ̄;)
うちはちゃんと印刷出来るかな…。
そもそも出来たっけ……(´・ω・`)?

では、お邪魔しました。
by ☆レイラ★ (2008-04-10 15:32) 

ちかチュウ

>taka様
えへへ、可愛いでしょ(*^o^*)

>桜千鳥様
実は、道具が見つからなくて、ちょっと不出来な
状態だったりします。道具が出てきたらリベンジ予定。

>ボコ様
ホントにぐらぐらですよ。つか、ポロリと落ちます(-"-;)

>☆レイラ★様
首をかしげた状態で、糊が固まりました…(*u_u)
乾かす時はご注意ください。

by ちかチュウ (2008-04-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草花たち編み編み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。