SSブログ

編み物・帽子 [モノづくり]

カーディガンの毛糸待ちの間に、帽子を編んでみました。できたでしゅ[手(チョキ)]
2008-03-30帽子1.jpg
使った糸は、細い平紐のような、ちょっと変わった糸でした。写真を撮り忘れたちゃったよ[たらーっ(汗)]

カーディガンでは、編み目がキツかったから、今回は6号針で編んだら、、大きく
できてしまいました[たらーっ(汗)](*u_u)あぅ。

なので、つばの上あたりに、鎖編みの紐を3重に通して大きさを調節するという荒業に
出てみました。共糸を使っているので、紐も目立たないしよいかなと…(^o^;)
写真をよくみるとわかるかなぁ?
2008-03-30帽子2.jpg
そのかいあって、なかなかいい感じにできあがったと思います[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ボコ

お帽子可愛いです!!!
帽子・・・編んでみようと思いつつも
途中で挫折してます(ーー;)
来シーズンまでにはなんとか・・・。
出来るかな・・・(笑)


by ボコ (2008-03-31 16:29) 

ひまわり

やわらかく春らしい帽子 かわいいですね~。

カーディガンの出来上がりも楽しみにしています。
by ひまわり (2008-04-01 22:37) 

桜千鳥

流石ちかチュウさん帽子も可愛いですね!!
カーディガンの完成も楽しみですね。
揃ったら春の街をお散歩してください♡
by 桜千鳥 (2008-04-02 16:08) 

ちかチュウ

>ボコ様
故あって、編み物をする時間が大量にとれたので、
帽子を編み上げました。やっぱり時間がとれないと
できないですよね…。

>ひまわり様
帽子は、自分でもお気に入りです。
カーディガンは…どうなるかしら…(^o^;)

>桜千鳥様
帽子は、お気に入りで使ってます。
カーディガンは、仕上げ間近ですが…びみょ~な状態に…(^o^;)

>☆レイラ★様、ウルトラ万太郎様、xml_xsl様、うまなり様
nice!ありがとうございます。

by ちかチュウ (2008-04-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

編み物チュウ湾岸署 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。