SSブログ

携帯ストラップ [モノづくり]

石のお店をぷらっとしてたら、目に付く勾玉を見つけたのでゲット[exclamation]
石の種類は“グリーンフローライト”です[ぴかぴか(新しい)]
でも、そのままじゃ使えないから、携帯ストラップにすることにしました。
2008-04-17ストラップ1.jpg
写真撮るの忘れちゃったんですけど、ビーズ部分は、グリーンフローライトと水晶で、
ブレスレットになっていたものを同時ゲットしてバラしたものです。

できあがりはこんな感じです[るんるん]
2008-04-17ストラップ2.jpg
一色よりいいかなと思って、フローライトと水晶を交互に入れてみました…でも、
色が薄いから、よ~く見ないとわからないや(笑)

フローライトは石が柔らかいので、注意しないと割れちゃうんですよね。気が付いたら
勾玉の下半分がなくなってたという事件を過去2回起こしてます[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、石を選ぶ時も、店頭にあったものを1つ1つチェックして、ビビがなくて色合い
のいいものを選んできました。たぶん、20個くらいチェックしたかなぁ。で、2ついい感じ
のがあったので、2つ買ってしまったけど、もう1個はどうしようかな[かわいい]

お値段的には、勾玉2つとブレスレット2本で2000円程でしたが、ブレスレットは
3分の1くらいしか使ってないので実質700円くらいになるかな。
出来たものを買うより安いし、自分の好みのができますから満足のお値段です[揺れるハート]

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ひまわり

色合いは涼やかなのに
とってもあたたかなやさしさを感じますね。
とっても素敵です。
by ひまわり (2008-04-18 12:30) 

桜千鳥

勾玉御守りにもなるしいいですよね。
色合いもこれからの季節にピッタリです。

夏に携帯ストラップ作りがあるので楽しみにしています。
不器用なので自分一人で作るのには少し抵抗があるので。(汗)
1番シンプルなものにしようと思いつつ目論みもあって。(えっ)

フローライトの文字を読むと少しドキッとします。(笑)
by 桜千鳥 (2008-04-18 15:26) 

☆レイラ★

勾玉を市販のやつで買ったらすぐ、壊れました…(´・ω・`)
自分で作る物もあるんですね^^;
見つけたら、買ってみます(`・ω・´)
by ☆レイラ★ (2008-04-18 17:03) 

ボコ

フローライトですか~。綺麗なブルーですね。
勾玉って神秘的なパワーがありそうで
持ってみたいとは思ってるのですが
パワーストーンってちゃんと使い方が
あるんですよね。
専用の小銭入れに入れっぱなしです(^▽^;)
by ボコ (2008-04-19 00:59) 

ちかチュウ

>ひまわり様
なかなかいい石でしょ?
お気に入りになって、携帯に付けました。

>桜千鳥様
ストラップ作りは、どなたかに道具や金具の使い方などを
教えてもらえば、あとは一人で楽々ですよ♪

>☆レイラ★様
石の種類にもよりますが、勾玉ってぶつけたりすると
簡単に割れてしまうことがあるので気をつけましょう。
大きいものは、袋などに入れて持ち歩くとよいですよ。

>ボコ様
なんか、勾玉って神秘的な感じがして好きです。
石って自分で見つけてゲットしたら、そこから
自分のものですから、特に使い方はないと思います。
ただ、石もパワー放出して疲れることもあるので、
水で洗ってあげたり、日光浴や月光浴をさせたりする
とよいですよ。

>taka様、うまなり様
nice!ありがとうございます。

by ちかチュウ (2008-04-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。