SSブログ
前の5件 | -

ダンボールでジグソーパズル [モノづくり]

ボランティア先から、夏休み向けのリサイクル工作をするんですけど、
何かいいネタありませんか?という話がありました。

で、考えた末、こんなもん作ってみました。
2009-08-05ダンボールジグソー4.jpg
“ダンボールでジグソーパズル”です。

お手軽にできますので、夏休みの工作をどうしようと思ってるお子ちゃまの皆さん
いかがでしょ?

作り方は、簡単ですが、カッターを使いますので、小学校低学年の方には、
不向きかもしれません。作る場合は、保護者の方の指導のもとに作ってください。


続きは作り方


へんな立体 [モノづくり]

久しぶりにペーパークラフトです。

この2枚の写真をよーくみてください。

「水平と垂直の葛藤」2009-08-04へんな立体2.jpg

「壁の達人その1」
2009-08-04へんな立体1.jpg

なんか、へんなとこありません?
ほら、エッシャー的な、ありえないつながりが…


続きを読む


どうぶつの森 ほのぼの日記39 [どうぶつの森]

お!おおっ!と言う間に8月に突入してますな(笑)


ほそぼそと続けている街森ですが、事件発生です!!!
私のみリンクしている友達が緊急入電があり事件が発覚しました。

ちまたで噂になってるらしい、改造アイテム(仮面)が友人の村のエイブルに出たという
ことです。私しかリンクしてないということは、私の村経由で友人の村に入ったという
ことになります。

うちの村のエイブルでは、問題の改造仮面の売り出しの確認をしてませんが、たぶん
感染してると思われます。

友達から連絡を受けるまで、そんな改造アイテムが出回ってることも知りませんでした。
改造アイテムは、見てくれを替えるだけのものから、今回の改造仮面のようにウィルス的
なものまであるようです。
とりあえず、ゲームができなくなったりするような派手な動作はしないようですが、
街森のセーブデータだけでなく、Wii本体になにやらデータを作るモノのようです。

こういうのって、ネットに繋ぐと発生するんですね…純粋に楽しんでる人間には
大迷惑です!(-"-;)

リンクしてる友達には、そんな改造データが感染してる恐れがあります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

そんな状況ですので、暫くの間、開門とコネクトOFFにすることにします。
任天堂で対応を検討してるらしいので、その対応待ちにします。



続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラクエ9 奮闘日記3 [ドラクエ]

なんだか、いまだにエンディングにたどり着いてません…(^o^;)

船をゲットして、わーいって海を走り回って、現在は、ナザム村に落ちたあと、
竜の門を開けるカギを求めて魔獣の洞窟でボスキャラを倒し、アイテムを
ゲットしたところであります。


キャラの状況(転職してません)
・りょうた:旅芸人 LV32
・そういち:盗賊 LV32
・ちかこ:魔法使い LV31
・みろく:僧侶 LV32


なかなか、まとまった時間がとれず、落ちてるアイテム集めをしつつ
レベルアップ&錬金をする毎日だったりします(笑)

サンディに「なんでこんなちんたらしてるんだ」と怒られる始末です(^o^;)



ここから下は、ネタバレありです。ご注意ください。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

“日食”当日の出来事 [星・宇宙]

今日のちかチュウの行動をツラツラと…
悔しいことに写真は1枚もありません…(*u_u)

梅雨明けしたなんてウソだぁ!!!(T◇T)わ~ん


=早朝5時=
こたろう(カゴ猫)の帰還に起こされる。触ったら濡れてる…
むむ!? 耳を澄ますと…ザー…ポタポタ…雨がまだ降ってる!…( ̄□ ̄;)!!
日食までには、やむだろうと2度寝。

=8時=
起床。降ってるね。雨。
出掛けるか悩みつつも、観測グッズを抱えて出かけることにする。


=9時=
地元の科学館に向う為、外へ出ると、ほとんど雨がやんでいた。
しかし、雲はまだまだ厚い…


=9時半=
自転車で移動。空模様を気にしつつ科学館に到着。
日食観測会の受付開始。
来た親子は申込みの半分くらい。


=10時=
まずは、プラネタリウム内で日食の説明会。
30分説明を聞いて、外に出る予定だったが…
外にいるスタッフから見えるという情報は、なかなか来ず。
ネットライブを見ることに。


続き…読まなくてもいいよ…


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。