SSブログ

ドラクエ9 奮闘日記3 [ドラクエ]

なんだか、いまだにエンディングにたどり着いてません…(^o^;)

船をゲットして、わーいって海を走り回って、現在は、ナザム村に落ちたあと、
竜の門を開けるカギを求めて魔獣の洞窟でボスキャラを倒し、アイテムを
ゲットしたところであります。


キャラの状況(転職してません)
・りょうた:旅芸人 LV32
・そういち:盗賊 LV32
・ちかこ:魔法使い LV31
・みろく:僧侶 LV32


なかなか、まとまった時間がとれず、落ちてるアイテム集めをしつつ
レベルアップ&錬金をする毎日だったりします(笑)

サンディに「なんでこんなちんたらしてるんだ」と怒られる始末です(^o^;)



ここから下は、ネタバレありです。ご注意ください。


錬金が気になって、いろいろやってます。でも、アイテムがなかなか集まらないのね。
雷の玉がなかなか見つからなかったんですけど、船でうろうろしてたらとある島に
落ちてました。最初に行った時は、落ちてなかった。
そして、やっと、魔法使い用の“雷帝の杖”の錬金ができたのでした(*^o^*)

でも、錬金ができるので、アイテムの幅も広がって…つか広がり過ぎで、何を装備
すればいいのか、よくわからなくなってます。
錬金は、エンディングまでお預けにした方がいいかしら(^o^;)
地道にお店で売ってる武器防具を買ってれば、余計な時間は食わないんですよね。


ナザム村に落ちたあとのイベントで、とある天使の名前が出てきました。なんか
聞いた事あるような…??? ノートをひっくり返してみると…

あっ!師匠イザヤールの師匠の名前だったか! ということは、やっぱりイザヤールの
行動は…、そこらがらみなんだろうなぁとかとか考えてます。

ま、それは、エンディングまでには、わかることでしょう。



そういえば、新しい魔法が増えてますよね。

=攻撃系の最大呪文=
メラガイヤー
マヒャデドス
イオグランデ

=闇系=
ドルマ
ドルクマ
ドルモーア
ドルマドン

=回復系=
ベホイム

=補助系=
ヘナトス
ピオラ
ボミエ
バーハ
ディバインスペル


大体、どんな感じの魔法なのかわかるネーミングなので流石です(笑)
ただ、闇系の魔法はなじみがなく、ちょっと違和感がありますね。
“ベホイム”もなんじゃそりゃ?みたいな。たしか、ベホイムスライム
にも遭ったような…(笑)

早く最大呪文が使えるようになりたいなぁ(*^o^*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。